2023-10-26

海苔って凄くね???

安く楽に健康食生活結論を出したいと思って、玄米雑穀米と鮭フレークと納豆牛乳で生きようとしてみたんだけどビタミンAビタミンC全然取れないわけよ

ここに1日焼き海苔6枚追加しただけでかなりビタミンAビタミンC補給できる

生卵みかん時々追加すれば完璧

これ結論出ちゃったか

  • でもそれを消化できるのはジャップだけなんだろ

  • 海苔ってすごいよねー。風味もいいから塩分控えめにできるし。 タンパク質を鮭フレークでと思うと、塩分多めになりすぎると思うから、卵も入れるといいと思う。

  • 芋とかぼちゃと豆食っとけばだいたいオッケーな気がする あとは卵とか牛乳とかツナ缶とかキムチとか無調理で食えるもん足せば楽オブ楽

    • 南瓜や豆のポテンシャルは認めるんだが楽ではないんだよなあ

      • 芋もカボチャもレンチン蒸しでよくて調理自体は超楽なんだけど どんな味付けしても口の中で芋とカボチャに戻るからな まあ飽きるわな

  • 「すみません、俺気づいちゃいました?」

  • 海苔のビタミンCは熱に強いんだね知らなかった、食べよ!

  • ちなみに海苔のビタミンA(ペータカロテン)は油と一緒に摂らないと死ぬほど吸収率悪い(1/10程度)のは知っとけ。

  • 焼き海苔6枚って6帖のこと言ってる?安物はともかくそこそこの品質の海苔なら1枚30円はするから決して安くないぞ。コスパ考えたらビタミンAは人参の油炒め(脂溶性ビタミンは貯められ...

  • 海苔の栄養表示は信用してない どうせ100gあたりとかだろ

  • 焼き海苔、ちゃんと焼いて食べてます?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん