2023-10-24

世話を頼まれペットが死んだ

旅行で両親が1週間ほど家をあけることになったので、その間のペットの餌やりを頼まれた。

両親が出かけたのが昨日の朝のこと。

夜になって餌やりを頼まれいたことを思い出してリビングに降りたら、ペットが動かなくなっていた。

びっくりした。なんで、よりによって、このタイミングで。

一瞬、朝から餌をあげてなかったせいだと思って後悔したが、半日で飢えて死ぬことはないだろうと思い直した。

怖くてあまり近寄れない。はっきり直視できない。

死んでいない可能性を信じて、とりあえず餌をあげて寝た。

翌朝(つまり今朝)、目が覚めて、ペットの様子を恐る恐る見てみると、きのうと同じ態勢のまま全く変わらない、

全体的にうっすらと白くなっている気がする。だめっぽい。

怖いので近寄りたくなかったが、腐ってきたら可愛そうなので割りばしでつまんで新聞紙にくるんで庭まで運んで埋めた。

母親が帰ってきたらがっかりするだろなぁ。

  • 味はどうだった?

  • ご愁傷様でした。 1日餌を忘れただけで死ぬほど脆弱だなんて、勘弁してほしいよな。 ところでそのペットとは何? 気になるので、続報を頼む。

    • エサやりを忘れてたことと死んだことは関係ない・・・はず ペットはハゼです ハゼって死んでも浮いてこないんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん