2023-10-23

キーホルダーの輪っかを探して

部屋の鍵は登山用のカラビナキーホルダーにして使っている。

その鍵とカラビナをつなぐ輪っかの金具。説明が難しいんだけど、針金が二重になっているような。その輪っかがなぜか変形してしまった。

まぁハンズならあるかなと思って買いに行った。工具コーナーに似たような形状のものはあるけど何だか微妙に違う。

店員さんに実物を見せてわざわざ探してもらったけど、残念ながら「ありません」だった。

困った。どこで手に入れるのが正解なのかわからないけど、とりあえずダイソーに向かった。

キーホルダーコーナーがあった!カラビナに輪っかも付いてる!! しかも3個セット!!! こんな低単価の輪っかだけをハンズで置くまでもないんだろうな。

3個セットを買って、輪っかを1つだけ外して、元の鍵とカラビナに付けた。これで鍵だけが落ちることはない。

いま、部屋には余ったカラビナ3つと輪っか2つがある。輪っかだけがしかたから仕方がない。これから使うことはあるんだろうか……正直わっからない。

タイムパフォーマンスは悪いけど、この買い物にめちゃくちゃ満足している。そんな秋晴れの休日だった。

  • ハンズマンとかだったら完全に同じものが売ってそうだけど九州まで行かないといけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん