2023-10-22

キリアンクリスマスコフレ

7.5ml8本+ケースで38000円ほど

7.5×4+ケースで27000円のディスカバリーが通年で売られてることを思えば、種類試せる、量もそこそこ、限定の品で購買意欲もアップ で割と良い

…でも8本のうち4本はもう香り知ってるんだよな、1.5×5のセットで試してるから

香りが知りたいだけなら、量り売りで1.5ミリ1900円で売ってるから個別に試す方がよっぽど安い 知らないものだけ試すことができるし無駄もない

コフレのセットには現時点で自分ボトル購入を迷ってる種類は入っていない、逆にお試し済みで買わないとしてるものが半数 この辺もコフレ買うの無駄かな〜という気分になる

コフレ買うのは祭りの高揚感と限定品の所有欲、今は好きでなくともハマることもあるんじゃないか?その時に量あると嬉しいよね?くらいの、コスパ欲みたいなもん

うーん、説明するほどに無駄な買い物かなという気分になってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん