2023-10-20

ずっとなにかに焦ってる

はたちくらいからずっと何かに焦ってる気がする でもなにがしたいのかわからないし、なにもできていない

結局は承認欲求なのかもしれない 褒められたいだけなのかもしれない

何をしたら満たされるのかわからない

今は社会人でどっちかというとゆるホワイト薄給

転職とかしてもっと仕事してワーカホリックになつてしまえば満たされるのか 趣味とか遊びで私生活を充実させれば満たされるのか 恋愛したり結婚したら満たされるのか 誰か助けて欲しい

  • お前が何をしたら充足するのかはお前にしか分からないんだよなあ 過去に何をしたら幸福を感じていたか過去のお前に聞いてみろよ

  • 真面目な話SNS見過ぎなんだ。

    • 仮にSNS断ちしたところで、リアルの周りの人たち(友達とか知り合いとか)と自分を比べるのは避けられなくないか?

      • 横だけど、周りと自分を比べて焦ってるってこと? 友達との縁は切れないにしても、SNSで少なからず他人の幸せそうな情報が入ってくるなら止める価値あると思う。 みんなに人生ステー...

  • とりあえず自分で書いたこと全部やってみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん