2023-10-15

理解はしているが

自分で作ったゲームMODを紹介するチャンネルをやっているのだが、

作ったそれを使う奴らのほうが有名なことが多く、そっちのほうが大体儲かっているのだ。

今はまぁ自分が損するわけではないし、そいつらは私のものを使わなくてもクソ稼ぐからまぁ関係ない、と割り切ったのだが、今でもちょっと複雑な気持ちになることがある。

例えば音楽の界隈、ボカロPとかだって原曲を作ったやつより歌い手のほうが儲かるとかもザラだろうから、そういうものなんだろうけどさぁ…

  • 有料にしてしまえばいけない?

    • ゲームの規約的に無理。大体のゲームはmod作っても黙認だけどそれを売ったりすると怒るんや

  • fanboxみたいな投げ銭箱でも作れば。 そんだけ使われてんならそこそこは貰えそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん