2023-10-14

なんで教員足りてないの?

うちの親父は小学校教師で「先生が足りない。新人先生休職することがあるし校長までもが授業して回してる」と嘆いている。

知り合いの市職員は「全然先生が足りない。なんとか振り分けるけどかなり限界」と嘆いている。

だけど今って少子化だよな?

シンプルに考えて子供減ってんのに対応する大人が足りなくなるなんてことあるのか?

  • くっそブラックでみんなやめてるだけだぞ

  • 長時間労働 残業代なし クソモンペの対応   まともな会社行けば労働時間もストレスも少なく100万くらいは多くもらえる可能性あるんだから、みんなやめるよね。

  • もうわかっていると思いますが人手不足というところはすべてそれに見合った給料が出てないから起こることなのです。

  • そんなに人手が足んねーなら授業を共通化してDVDでも配ればいいんだよ 当たり外れもなくなり学校ガチャも解消だ それはそれで雇用ごと吹っ飛ぶから死んでもやらねーくせにな

    • 動画だけみせてちゃんと理解するとおもってるのか? 馬鹿って明らかに間違ってる机上の空論好きだよな。

      • 「ぼくちゃんのかんがえたさいきょうのかいけつほう」な。 だいたい今どきDVDってないよな〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん