2023-10-14

anond:20231014034005

20代30代が「独身最高!結婚するのは無駄!」とか先のこと考えずに自堕落してたらこうなるんだよな

想像力のないバカ40代50代になって介護健康問題出てきてようやく気付く

なんのために人間が何百万年もかけて家庭という仕組みを全世界で作ってきたと思うのか

一人で生きていける!なんて思い上がりも甚だしい

他人の世話になってるだけなのに

  • 男と女の問題じゃなくて背負うものがあるのかないかの違いでしょ 逆に言えばこれまで女だから家業も継がず適当に生きてこれたのに 自分に負担のターンが来た途端に被害者ヅラかよ

    • この場合は仕事が親の介護になるだけだからな 親一人の介護で済むんだから雇われ介護士になるよか負荷も責任も遥かに軽くて恵まれてるのに 何を被害者面しとんねんって話よね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん