2023-10-13

anond:20231013185536

学校現場、どれだけ職員不足・教師不足にあえいでるか知ってるの?

人も足りないし雇うお金も足りないんだよ。

日本障碍者団体から分離教育に対する苦情が出て、それを受けて国連インクルーシブ教育進めろと日本に通告してきた。

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/60890/?amp=1

でも教師が足りないか児童同士でどうにかするしかない。

まあ沖縄みたいに大学生教師として採用すれば、本職の教師の代わりにそういう役回り大学生に任せてもいいかもしれないけど。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/1238470

記事への反応 -
  • 生理の辛さも女でも全然わからない組み合わせの人がいますよね

    • わかるときもあるしわからないときもありますよね

      • だから「同性だから」とかいう理由で児童にハッタショお世話係させるのは間違いですよね 同性だからわかるんじゃなくて、たまたまわかる組み合わせのときだけわかるだけなので

        • 便所とかに連れて行って介助する時、さすがに異性じゃ難しいよ。 女児に介助してもらいたい男児、させたい教師はクレイジー。

          • 俺は「そもそも児童に児童の世話係させるな」って言ってるんだけど?

            • 学校現場、どれだけ職員不足・教師不足にあえいでるか知ってるの? 人も足りないし雇うお金も足りないんだよ。 日本の障碍者団体から分離教育に対する苦情が出て、それを受けて国連...

              • 今季最高税収だったし、今後も増税控えてますけど

              • でも教師が足りないから児童同士でどうにかするしかない。 人手が足りないなら児童を働かせましょう! ヤングケアラーを全力で肯定していきます! ってかwww

                • 他に方法はあるまい。 いくら募集しても大人の希望者も集まらないし。 まさか国連と当事者団体に正面から対立して、分離教育をこのまま続けますと言い切る訳にもいくまい。

        • たまたまわかる組み合わせだったかもしれないけど、その組み合わせでもわからないときもありますよね

          • そうですね だから「同性だからわかる」とかいう理由で児童にハッタショお世話係をさせるのは間違いですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん