2023-10-13

anond:20231013101110

そもそも「等分」なんてありえないんだよな。

男と女の食欲が同じなわけない。

中学高校運動部に入ってる男の子とかだったら特にな。

大皿料理とかでもだいたい「女性適当につまんだら残りはぜんぶ男の子に」みたいな形になる。

そこではむしろ料理を残さないように食べ尽くすことが任務であり美徳でもある。

そういうマインド大人になっても維持してると食い尽くし系になるんじゃないの。

記事への反応 -
  • 食い尽くし系は兄弟が多くて幼少期晩飯の取り合いが日常茶飯事だったから大皿を食い尽くしてしまうって本当け? 増田は4人兄弟だったけど大皿料理でも母か父か真面目な長女が取り分...

    • そもそも「等分」なんてありえないんだよな。 男と女の食欲が同じなわけない。 中学・高校で運動部に入ってる男の子とかだったら特にな。 大皿料理とかでもだいたい「女性が適当に...

      • そこで男一人分にも満たない女の子の分や親の分まで食っちまうから食い尽くし系って呼ばれるんだろ 残ったものを全部綺麗に片づけてくれるのは残飯処理係でしかない

        • 女が食った後に生ゴミ係にまかせればいいのにな どうして生ゴミ係と一緒に食うんだ

          • 件の猫舌嫌悪旦那もそうだけど家族一同同じタイミングで食い始めないと納得できない人間もいるからですね そもそも食い尽くし系はいただきますの前からひとりでに食べつくしてるら...

    • 全く逆で一人っ子でわがままに育った説もある 何のエビデンスもない

      • 兄妹児だから一人っ子と全然価値観が合わなくて一人っ子の友人一人もいない その子が悪いわけじゃなくて一人っ子は常に場の中心にいるのが当たり前の環境で生きてきたから価値観が...

        • 場の中心にいるのが当たり前って例えばどんな?

        • マジで一人っ子嫌い でもごく稀に一人っ子だったの⁉️⁉️⁉️ってなるくらいめっちゃいいやつとかいる 何が違うんだろう

          • 男の子の育て方で炎上するのたびたび見かけるけど、女の子の育て方も大事じゃん? 自分を大事にするって意味じゃなくて、マウント体質というか…私の周りの観測だけだけど、大事に...

        • きょうだいいる人ってなんとなく一人っ子嫌いだから一人っ子は一人っ子同士としか仲良くできないよ

        • 私は高校生で、机の上にガムを置いてたら後ろの席の一人っ子が急にガムを開け始めて当然のごとく食べ始める。 私が学校でポッキーなどのお菓子を持って行って食べていても当然の...

          • これ前にいた字が汚い人をやたら叩いてた人の亜種? なんかさっきからしつこくね?

          • 私立の大学とか兄弟のいる裕福な家庭が多いから大声で「一人っ子嫌い」とか言ってるやつもいてマジで肩身が狭かったな。

            • アンチ一人っ子みたいなさ、一人っ子なら甘やかされて育ってんでしょ。みたいな人がクラスに多いしなんならこの前 私一人っ子嫌い って発言聞こえたから肩身狭すぎ別にその人と関わ...

            • 家庭事情もクソもねぇような健常者一人っ子嫌いなんだよ

          • 一人っ子って食べ物に関して無神経だよね そいつがヤクルト台所で飲んでた時、私には、ヤクルトいる?も聞かんし、自己中だし。これだから一人っ子嫌いだわ。

          • 友人とか見ていてわがままで自分勝手な人がすっごい多いからわかる。だけど将来1人しか産みたくないってか育てられないだろうな。働きながら子供育てるの大変だしまた増税とか言っ...

        • これ元増田からの文脈にどう関係あるんや

        • 嫌い 知り合った一人っ子でいいやついない。

    • ゆうてひとりぐらいは言うこと聞かんっちゅうか跳ねっ返り気取りがおったやろ兄弟姉妹の中で そーゆーのんが独り立ちや家庭もったら開放された気分なって好き放題やんねや

    • 自分も四人兄弟だったけど全員少食だったせいか作りすぎるせいかいつも余って結局母ちゃんが全部片づけてた やはり少食は地球を悪くはするが家庭は壊さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん