2023-10-08

子供のために鬼になって戦う母親キャラが嫌い

Apple tvのinvasionを楽しく見てるんだけど、何人か出てくる主要キャラのうちの、元々は浮気夫に従う従順な妻だったけどこの世の終わりに2人の子供を抱えてなんか覚醒して怒り狂って戦う母親キャラがげんなりする

・私は女だからか弱いの

・でも子供のためなら命だって惜しくないの

・私は強いのだって母親から

・私は非論理的ですぐ発狂するの女だから

みたいなコンボがきつい

女と母親ロールへの偏見幻想を煮詰めたような存在で見ててうんざりする

こういう 母親=子供のために全てを投げ出す精神病質者=美しく尊い みたいな価値観いい加減消え去ってくれんかね

  • それを女に刷り込み続けないと種の保存ができないわけで世の中は長いこと変わらないと思うけど その価値観が嫌だと思う時点でそのレールから外れているのだから押し付けられたと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん