2023-10-06

仕事って難しい

アシスタント系の職種で働いてる

スペシャリストはど激務だけど、アシスタントゆるふわ定時上がり

給料も3倍なら労働時間も3倍って感じ てことは全ての速度感が3倍なわけで、アシスタント作業振っても戻りが遅くて嫌になるだろうなと思って、本当にごめんと心の中でいつも思っている

でもうちの部署はみんな定時で帰るし、それを守れるようにみんな締切を上手く調整する というかもはや調整しなくてもちょうどいい感じで降ってくるけど、それは部署の先輩たちが過去そうやって調整してきたからその速度感が守られてるんだと思ってる それを誰かがぶち壊し出したら終わりというのもわかる

それぞれの利益があるから牽制し合うのはどこの会社も同じなのかなと思うけど、全力で手伝えなくてごめんついてけなくてごめんって気持ちになってる 仕事って難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん