2023-10-03

スパルタでしごけばしごくほどヤバくなる説

強豪校と呼ばれる運動部でとんでもないいじめが発生したり、アイドルがとんでもない不祥事(熱愛発覚とかじゃなくて、不倫してました何股してましたヤクザと付き合ってましたみたいなカバーしきれないやつ)起こすのをみてると、

「厳しい環境でしごかれるほど、どこかでメンタルがぶっ壊れて、ぶり返しが来る」っていうのはマジであると思う


一番幸せ長生きするのって、甘やかすわけでもなくしごくわけでもなく、「普通にバランスよく育てる」なんだと思う

決してとびぬけた1位になったり、カルト的人気を誇るようなカリスマにはなったりしないけど、一番長生きしていいところに落ち着く

  • それはあるかも ワイは幼少期の受験勉強でしごかれすぎてグレて不登校になって制服で町徘徊してた時あった でも、一度しごかれてるとこのままじゃやばいのはわかるからどっかで自制...

    • やばいって気づくかどうかはしごかれたかどうかと相関しないんじゃないか? 名前出しちゃうけど加護ちゃんとかもう止まらなくなっちゃったって感じがあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん