2023-10-03

anond:20231002174547

ブコメで指摘してる人もいるけど、オレらくらいのジジイ世代にとっては「かつてプリンスとして知られたアーティスト」が、ヘンチクリン記号自身名前として主張し、読み方がわからいか通称プリンス」と呼ばれた一件が印象深いよねw

そういえばあのヘンチクリン記号って、Unicode採録されてないのかね?

追記:

Wikipedia見に行ったら、「元プリンス」て書いてあった。旧プリンスって呼び方もされてたと思うけどなーw

あと、文字ビューアでprinceとかartistとか検索してもあの記号は見つかんないっぽいので、Unicodeには入ってないらしい。ぜひ採録しとくべきだと思うね。貴重な文化遺産の一つじゃんww

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/32/Prince-Merchandising-O2Store-Dsc06840.jpg/220px-Prince-Merchandising-O2Store-Dsc06840.jpg

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん