2023-09-23

S&P500の長期投資の勧めって

youtubeぐぐる過去の実績で見てざっと検索すると10年超ぐらい低迷するかもしれませんが、という解説が引っかかるんだが

今の為替両替してこの後10年低迷するとしたら日本円に戻すまでに20年ぐらい放置して大丈夫な人じゃないと手を出しちゃダメってことでは

20年の間に病気したり転職したり生活環境激変する人ってけっこういるんじゃないかと思うんだが、そこまで余裕もって余剰資金投入できる人そんなにいるの?

  • できれば三十年くらいが望ましいですね

    • 70歳で仕事辞めるとして40歳から開始は晩婚化の昨今かなり辛いのでは

      • 米国債でも買っておきなさい 無事円高になって死ぬでしょうが 三十年も待てば円安になる日も来る

        • このタイミングで新NISAが始まったら即満額使い切りなさいって証券マンより極悪なのでは いや来年の為替どうなってるかわからないけど

          • とりあえず人口増えてる間はなんとかなるだろ 昔の百円札と今の百円玉の価値の差を見ても お金で持つよりはマシかなと思うのだった

            • でも今の円安インフレって完全に金利差のせいだから、日本の利上げやアメリカの利下げで簡単に吹き飛ぶよ

        • ここで米国発の不況がきたら中国マネーの救済もないし失業かなりありそうな気がするけど 家族抱えてたら数百万ぐらいの預金残してあとは投資にまわしてまーすって人たち生き延びれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん