2023-09-22

出禁止になってた

読みたい本が近隣の本屋になくって、近所の図書館の蔵書検索してみたら置いてあるみたいだった。

久しぶりに行ってみようかな、予約できるかなって利用者のページにログインしたら「貸出禁止中です」ってお知らせが届いていた。

何らかのペナルティだろうか。

もう何年も行っていない図書館で、最後に借りたのが何だったかも覚えてない。何か返し忘れてる?でもそうだったら催促の電話とかハガキとか来ない?とか色々考えつつ、よくある質問見てみたりしたけど解決しない。

この辺りで気持ち萎えしまって問い合わせするのも面倒になってしまった。

何年も行かずに不便してなかったんだから、きっとこの先もそうだろう。もういいや。

読みたかった本はそのうち取り寄せるか電子で買うことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん