2023-09-18

3歳からずっと頑張ってる

頑張らないと親に愛されない

社会で生き残れない

そんなふうに思ってたんだよな

でも頑張って勉強して大学入っても、別にいいことはなかった

社会人になって有名企業(F通)に入ったけど、頑張りすぎてうつ病になり、結局退職

それでも頑張る癖は治ってない

うつ病が1年経っても治らず、もう諦めてる

というか「頑張って治そう」と思わないようにした

頑張る癖が自分を苦しめてるんだと思うんだよ

もしお金が尽きても、なんとかなる

生活保護もある

薬が効かないのは、常に頑張ろうとしすぎてるからだと思う

気を張ってるというか

うつだけど規則正しい生活をして、運動もして、無理して外出もしてる

でも治らない

頑張っても治らない

もっとゆっくり生きよう

頑張る人生から手を引こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん