2023-09-16

ジャニーズテレビ局の構図ってさ

テレビ局ジャニーズの性被害を知ってても報じなかったのは

報じたらそのテレビ局ジャニーズを使わせてもらえなくなるからなんだよね?

   

で、明るみになってから

テレビ局は知ってて黙ってたこと」を「タレント」が批判すると

今度はそのタレントテレビ局に使ってもらえなくなるから言いづらい

   

あとは「性被害を知っていた芸歴多めのタレント」を

「性被害を知らなかった芸歴少なめのタレント」が批判しても、共演NGにされてアウト

   

権力の構図ってことなのかな、と思ってしま

強いものミスを弱いものが指摘できない

明日自分仕事を捨ててまで「それはいけません!」って言える人が今までもこれからも出てこないんだろうな

  • これ結局ひっくり返そうとすると暴力に行き着いちゃうんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん