2023-09-14

青葉が燃やしていたのが統一教会創価学会だったらたとえ彼がソコと無関係だったとしても世間もっとしかっただろう

「それがどうした」

と思わないで欲しい。

自分たちの中にそういう感情論善悪を裁こうとしてしまう部分があることをこの機会に自覚しなきゃ」

と思って欲しい。

こういった極めて分かりやすい機会はなかなかないので。

ここで大見得切って「たとえ燃やされたのが統一教会支部だろうと、私の中に巻き起こった感情に1ミリのブレも生まれないよ」と言おうとしてしまった人にこそ自分を省みて欲しい。

でも届かないんだろうな。

どうしたら届くんだろう……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん