2023-09-13

anond:20230913153204

男は下方婚プライドが傷つかない家事育児負担押し付けやすくなるなどメリットあるけど、女は稼ぎ低い旦那結婚してもメリットいか独身のがマシってなってしまうんよな。

子供生んだら稼ぎも危うくなるし子供いらないなら結婚する意味も薄いし。

記事への反応 -
  • 友人夫婦と飲む機会があった。 友人妻は進学校出身で、女医さんの友達が結構いる。 その中で結婚してる人は皆医者と結婚しており、婚活中の独身組も結婚相手に自分と同程度の稼ぎを...

    • 男は下方婚にプライドが傷つかない家事育児負担押し付けやすくなるなどメリットあるけど、女は稼ぎ低い旦那と結婚してもメリットないから独身のがマシってなってしまうんよな。

      • マジでそれ 下方婚男は無責任だから何も考えてない

      • 家事できない女だらけじゃん

        • 上方婚目指すならそういう女狙って、自分の外見極限まで磨いて、自分がどれだけ思いやりがあり家事ができる男かとか媚媚でアピっていったらいいんじゃね。 上方婚目指す女はそうし...

      • 結婚してもメリットないから独身の方がマシっての分かんないんだよな 結婚自体がメリットというか、メリットデメリットの話じゃないというか 家族って(うまくいけば)幸せなもんだ...

    • まあ当然だよね 女が努力して稼げるようになったんだから、男も子供産めるようにならなきゃスペックが合わないよ 下方婚増田は子どもを産めるようになってから女に文句言うべき 努...

      • 別に下方婚しなくてもいいんだけど、それならそれで収入や社会的地位に男女格差があっても文句言うなよって話でしょ

        • それを公正するために女が頑張ったって話だよ 男も頑張って子ども産まなきゃね😉👍

          • 子供産む機械がババア全員敵に回したな

            • ヒス臭い被害妄想はやめてもろて😅 ATMか産む機会か、努力の道はそれぞれやで そういう発想は負け犬へのロードやね👋😓

        • 子ども産めないくせに、なに男が何偉そうにしてたんだ。

          • お前も頑張って自家受精しろよ

            • 精子バンクで解決だな

              • 男に頼ってて草 それがアリならゲイカップルの代理母出産利用でも解決じゃねーか

                • 代理母はただの責任転嫁だろ 男自身の腹で育み出産をしなければ努力とは言わない😠 女がキャリアウーマンの道を作ったように、男もプレグネントマンの道を築こう!!

                  • 社会進出しても下方婚しないんだからそんくらいでしか貢献できんやろ 立場自覚してもろて黙って産めよ

                    • それは男が子どもを産もうとしないからやで😠 努力してない人間が他人に求めても説得力はない! 女は稼ぐようになったよ? じゃあ君は?いつ産むの?😮🫱

                      • 今でしょ!!!!!😭🫲👶🫱

                      • 稼いでも大黒柱として家庭を支えようという気がないから全く対等じゃないんだが なんも責任果たそうとしてないのに何をした気になってるの?

          • 性別でしかマウント取れないって他に何も取り柄ないんか?

        • それでその女医さんが医学部落とされてたら満足なん?  女三割に抑え込むためとかで滅茶苦茶な減点不正にされても合格したような君より数百倍は人生努力した人だろうに。

      • 下方婚しないって怒ってるのは男女平等を推進してるフェミニストだぞ?

      • でも男は下方婚するよね

        • 女が下方婚するんじゃなく、男が上方婚すればいいんだよ。 男は自分が家庭内で偉そうにできる相手を結婚相手に選びがち。 内助の功をつくして奉仕する姿勢と能力を磨けばいい。 妻...

          • 恒例の「女は下方婚を望まないが男は上方婚でも構わない」というアンケート結果でも貼る?

            • 見たことないから貼って♡

              • いくつかあった気がするけど、これとか https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000485.000001346.html

            • 男は上方婚すると、家事育児にさらに参加しなくなるという調査データもあるのは知ってるかな。

          • 妻の言うことには一切逆らわず この一文で読む気失せた。

          • 結構専業主夫ワイの姿そのままで笑った 3歩後ろだけは歩いてないけど。前歩かされる

        • 上方婚したいなら女と同じように子ども産めるようになろうね!🤗

          • 子ども産める可能性が低い女は上昇婚できないということか

      • 子供産めるから何?40歳でゴミになるってこと?

    • てゆーか男も医師で稼ぎがない女と結婚するなら美人じゃないと嫌だよね絶対。

      • 金がないとまでは言わないけど、別に高給でもない看護士と結婚した医者の男なら何人か知ってる

        • それでその看護師達の顔は美人とは言えない感じでしたか?

          • 友人の奥さんに対してあまり言いたくないので濁しましたが、美人ってわけではないかな~というのが個人的な感想です

            • へー医師嫁って普通に貧しいブスでも狙えるのか、競争率高そうなのにそうでもないのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん