2023-09-04

フルーツ高くないよ

普通にスーパー行ったら安く売ってるが?

高いとか言ってる奴はスーパー行かずに買い物してるだろ

百貨店とか東京フルーツ店とかだとクッソ高いけど東京でもスーパー行けば安いよ

問題は「高くて美味しいフルーツを知ってしまった」ってことだよ

イチゴなんてまさにそうで、昔は酸っぱくて10個も食べたら気持ち悪くなるようなモノだったのに

今やめちゃくちゃ甘くて美味いから何個でも食える

そんなのを知ったらその辺のスーパーイチゴ食えないよ

他のフルーツも美味しいものを知ってしまたから買わなくなったんだよ

加えてお手軽感も少なくて、皮を剥いたり種を取ったり面倒なんだよ

そこまでしてマズイフルーツ食わねーよって感じで食わなくなったんだよね

なのでみんなカップに入ったパイナップルとかは買うんだよ

昔の話したらバナナメロンが高級品だったことを思えば今の方が全然安いわ

https://togetter.com/li/2217784

  • カップに入ったパイナップルとかスイカとか夕方に行ったら割引で買えるしな 200g入って100円くらいとか 間食で食うには十分な量があるし普通に安い

  • 確かにフルーツが特別高くなったという印象はない フルーツの競合は菓子で、チープで甘くてすぐに食える菓子に押されて果物の消費が減った というのは30年前から言われてた その頃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん