2023-09-02

エレベーターおっさんが乗ろうとしてるのに閉じるボタンを押す女

どうでもいい雑居ビル

空のエレベーターに乗る俺。次に乗る女。

最後おっさんが乗ろうとすると、女が突如として閉じるボタンを連打。

こういうとき、女は冷酷よね。すぐに見殺しにする。

エレベータの定員は6人。

おっさんも乗りこめばいいのに黙ってるから、俺が足を入れて扉を強引に開けておっさんを乗せた。

めでたしめでたし

全員無言。

女が降りるとき、俺の方をキーッって感じで睨みつけてくる。女は悪事を働いたのがバレるとこういう醜い表情になるんだね。彼女には彼女理屈があるのだろうが知ったことか。呪われているという言葉がぴったりだ。勉強になったわ。

次に降りるおっさん、俺と一瞬目が合う。俺とおっさんハッピーだ。さようならおっさん、そして呪われた女。

この3人は、もう二度と会うことがない。さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん