2023-09-01

医療従事者って人の心捨てた?

初診

医師「痔の膿出すぞ」

俺「痛いんだろ?」

医師「痛くないぞ」

俺「ならお願いします」

医師「いくぞ」

俺「いったぁぁ!!!!」

医師「…」

一週間後

医師「そろそろ手術するぞ」

俺「痛いんだろ?」

医師麻酔するぞ」

手術当日

俺「絶対痛いだろ…」

麻酔科医「よろしくね」(肩トントンさすさす)

俺「お願いします…」

麻酔科医「ではおやすみ!」

俺「…」

手術後(病室)

医師「終わったぞ」

俺「!」

その夜

俺「いったぁぁ!!!!」

看護師はいはい。点滴打ちますね」

次の日

医師うんこしろ

俺「絶対いか我慢

医師「痛くないぞ」

トイレ

俺「いったぁぁぁ!」

翌朝

俺「うんこも歩くのも痛い…」

医師「どれどれ。経過は良好だぞ」

看護師「綺麗ですね」

俺「辛いんですが」

医師大丈夫だぞ」

看護師大丈夫ですね」

結論

医療従事者←こいつら人の心捨てたの?

  • 無駄に行数が多い

  • 消化器外科病棟の看護師だけど最初の頃はどんな患者さんのどんな訴えにもオロオロしてた 慣れてから腸閉塞でのたうち回ってる患者さん見た直後に痔の術後でのたうち回ってる患者さ...

    • 看護師さん?一生安泰でいいね

      • コミュニケーションが完璧にできる汎用AI搭載した看護アンドロイドが開発されたら雇用なくなるけどな…

        • つまり一生安泰ってこと?

        • 本当にそんなことできると思って言ってる?

          • 知らないけどなんかの番組でマツコと共演してた阪大のロボット工学者が本気出したらできるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん