2023-08-28

お金の本見ると車は不要!って言うけど子が小学生になったら物理的に色々無理

低学年って自転車ゆっくり走らなきゃ怖いし、雨の日とか合羽着せて走らせるとか無理怖い

いざというときタクシー使えばいいって言うけどタクシーまらんのよね

大雨の時とか全然

旅行電車で行けはするけど、バスの乗り継ぎは結構しんどい

出先で「持てないなぁ」と買い物を諦めることもしばしば

お金はその分貯まるんだけど、子供が親についてきてくれる年齢で色々妥協するのもったいない気がしてきた

下期は免許取りに行こうかなぁ

  • 必要な時にレンタカー使った方が安いから車の所有は不要ってだけで 免許がいらないとかそういう話じゃないだろそれ

  • 子どもがいると自動車は超便利だと思う。 某テーマパークに行った帰り、子供が熟睡してしまって、荷物はリュックに入れ、子供は抱っこして電車を乗り継いで帰ったことがあるが、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん