2023-08-28

anond:20230828094409

いや「個人主義」だよ

家の墓とかどんどんと放棄されてるし

「家を継ぐ」みたいな価値観否定されてる

隣近所と話もしないし、当然に困っている事を助けようともしない

町内会とか青年会とかやる気がないし

消防団PTAは搾取だと思われてる

災害になったら消防団フリーライドして

それを維持してきた人々のことなんか思いもせずに

自分は何も参加してないのに当然の権利とばかりに不平を言って


アンチ社会でもないぜ

自分子供が出来ると

社会が」助けろと言う

自分たちは他人を受け入れようとしないくせに

自分達が受け入れられないと憤って見せる

子育て理解が無いと嘆いて見せる

  • 横だけど、それやっぱレス先増田の言う通り、アンチ共同体主義だよ。   「個人主義」って言い方するともっとこう、己は己自信が助けるのだ、己は己が訓練するのだ、自分が無能だっ...

    • いや「個人主義」だろ 個人の権利・自由を、最大限に尊重しているんだから 自分勝手絵が身に余ったソレは個人主義じゃないんだー とかの都合の良い切断処理は格好悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん