2023-08-20

クーポンを配ると客が減る現象

昔、小劇場運営してたんですね。

オープンから1年くらいして不安定ながらもパラパラ集客できるようになって、もう少し客を増やすかとなって、期間限定クーポンを配った。

そしたらクーポン期間だけは小劇場が埋まるくらいになった。

しかし逆にクーポン期間以外は以前より少なくなってしまった。

それで、クーポンの期間を延長するようになった。

しばらくして明らかにクーポン期間でもクーポン出す前より客が減ってしまった。

クーポンなんて作らなければよかったと後悔した。

その後コロナかいろいろあって今は別の人がやってるけれどクーポンだけは出すなと言ってある。

  • だからクーポン前提の値付けにしてクーポンで釣るのがよくあるんだな

  • どんなクーポンだったのか知らないけど 次回来たら50円引きとかじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん