バッテリーが重い・デカイ・容量無いから普及してないだけで、それこそ今のスマホみたいに、バッテリー無くなっちゃった~ってモバイルバッテリに繋ぐような感覚になれば爆発的に...
EVで遠出しようとするのがバカなんだよ 一台あたりのバッテリー容量が増えれば増えるほど環境に悪く、スピード出せば出すほど電費も悪くなり電力を無駄に食う そんな特性なのに満充...
環境のこと考えるならEVはシティコミューターとして使い、遠出する場合は最寄り駅まで持ち車かカーシェアのEV→電車→目的地でカーシェアのEVを借りるって運用にすべき 多くの人に...
子供乗せなくても電車がないから車使ってる地方も多いやでという話
100km走れば離島じゃなけりゃ何かしらの駅には着くやろ
職場も買い物するナントカモールも駅の近くにはないやでという話
職場もなんとかモールもたとえクソ過疎地でもだいたい100km走りゃ着くやろ つまりEVは700kmとか1000kmとか走る必要なくて、実走行で行き帰り200km走りゃいいのよ そうすりゃ1000km走るバカEV1...
ワイは車を使うのは子供を乗せるためってのは都市住民だけの話と言いたいだけで 満充電で1000㌔走れってのはEV叩きたいから揚足とってるだけやと思うで
今のテスラとかのバカEVのスペック競争見てみろよ EVはバカじゃないけど今のEV乗りはバカばっか
まぁテスラは燃費クソなアメ車みたいなものだから 中国はもちろんだけど日本も欧州もシティコミューター系EV結構作ってるじゃん
でも、日本の軽以外まともにBEVコミューター普及しないじゃん。 階級社会で見栄っ張りの欧米人はいつまで経ってもコミューター使わず、Dセグメントで2t近いBEV乗るんだし。 中国製50万E...
だからテスラって実際はロレックスみたいなステータス自慢のバカ老害が好きそうなクルマなんだよね まぁそういう人の方が気前がいいから売れてるけど、環境に良い乗り物でもない
車持ってる? ドアツードアで車移動できるのに、誰が好き好んで公共交通に乗り換えるんだよ。 公共交通使うケチは、最初から無理して本数少ないバスを無理矢理使ってるし。
そこら中に小型原発つくればいい
日本メーカーがあと30年、世界で売れてる普通に使えるまともなEVを作れないとしたら。 日本メーカーは全て潰れるしかないわけだけど、そういう未来を望んでる?
✖エーブイ ○イーブイ 覚えようやでという話