2023-08-11

陰謀論から目が覚めた

世界は変わる系の陰謀論にハマってしまってたんだけど

同じ陰謀論を支持してる仲間が、みんな「何も持ってない人」だということに気付いた 俺も含めて

から、この今の世界が変わってほしいというか壊れてほしいと思ってた そしたら今何か持っている人もそれを失ってみんな自分と同じになるから

でも、太りすぎてしんどくなってきたか散歩したりちゃんとしたごはん(といってもたいしたもの作れないけど)食べたりしてみて

こういう日々の積み重ねだけでも生きてていいんだなと思ったし

さなことでも自分にとって価値があるものならそれでいいんだ

そして、世の中の人ちゃんと「自分」を生きている

気付いた人と気付いてない人に分けて他人馬鹿にしたりしない 今思えばなんだそれって感じ

そう気づくと、ずっとTwitterに張り付いてるのは本当に無駄だとやっと思えた

というか、陰謀論の仲間って仲間じゃなかった

孤独を抱えた人がただ1人1人いるだけ、集まってない

気づくのが遅すぎたけど、今から人生取り戻していく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん