2023-08-01

じゃあ、普通田舎文化なんてあるのか?

イオンしかないじゃないか

イオンさえない田舎は、「文化」を生み出す人がそもそもいないじゃないか

京都にしたって、バン消費量を自慢して東京バン事情ディスるより、和菓子の老舗がどんどん廃業してる現実をどうにかしたらどうか、京都のの文化アイデンティティのものじゃないか

  • いわゆる「村の掟」を文化と勘違いしてるカッペ多すぎ

  • 「文化」と「文化をうまく商売にして維持可能にする」は別

  • どうやら文化を「オマケ」や「役得」と同一にとらえているようです

  • 文化ってのを資本主義的なアイドルや興行とするなら田舎に文化なんかないし、純粋な意味での祭りや伝統をさすなら田舎には田舎の文化があるし、住んでもなけりゃ興味もない地域の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん