2023-07-31

anond:20230731000912

小池氏は、現在安倍政治は、戦後民主主義の到達のうえに立ってきた従来の自民党政治とも異なる「破壊政治」だと指摘。「リベラル」は、安倍政治への対抗軸として、「個人尊厳」を土台に、戦後民主主義の到達点に立って政治をつくるという文脈で語られているとし「そういう意味でのリベラルであれば、まさに共産党は、最も個人自由基本的人権を主張している政党」「筋金入りの『リベラル政党』です」と応じました。


共産党は筋金入りのリベラルか、小池が言うならそうなんだろう

記事への反応 -
  • https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-01-27/2018012705_01_1.html

    • 小池氏は、現在の安倍政治は、戦後民主主義の到達のうえに立ってきた従来の自民党政治とも異なる「破壊の政治」だと指摘。「リベラル」は、安倍政治への対抗軸として、「個人の尊...

    • リベラルは途上国日本に支持政党なんてないしな

      • やっぱリベラルって日本と日本人が嫌いな人の思想なんだな 速くお好きな国へ引っ越しな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん