2023-07-27

合理的に考えたら馬鹿経営者のいる会社なんてさっさと辞めるに限る

会社に逆らって不正是正するのにどんな合理性があるんだ。

正義感とか復讐心とか、合理的でない感情が無いとやらないだろそういうのは。

  • 全くその通りだと思う。 そんなモラルの低い経営陣のいる会社で告発とか是正の動きをしたら、自身や家族の身に不利益や危険が及ぶかもと不安になる。個人情報だって握られてるわけ...

  • 洗脳にかかりやすい人が残るから変わらんのだ 一応世論は洗脳する奴が悪いということにはなっているけどね

  • 辞めたあと転職するコストは誰が払ってくれるんだ? 履歴書や職務経歴書を書いて面接してと面倒なことやらなきゃいけなくてそれで落ちたら全て無駄になる

    • そんなん辞表を出してから離職するまでの間にすれば良いぞ。 俺はそうした。

    • これは目先の損得(あるいは面倒臭さ)にとらわれて合理的な判断ができなくなってる人のサンプル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん