2023-07-25

グレーな業務

ビッグモーターほどひどくなくても、訴えられたら負ける内容の業務をやらされてる人は結構いるんじゃないかと思う。

自分もそうだ。具体的には書けないけど誇大広告みたいなもん。嫌だと思いながらやってる。止めましょうよ、と上司に言ったこともあるけど、労せず成果が手に入るからという話で結局そのままだ。(上司は勿論そんな言質を取られる言い方はしてない。じゃあ同じコストで同じ成果が得られるやり方をお前が構築しろと言われた。現実的にかなり無理がある。)

グレーなやり方に抵抗がない会社何となく社内の空気おかしい気がする。忙しくない時でもピリつきがあるというか、うまく言えないんだが。

転職したいと思うが、もう40を過ぎている。転職理由を考えて、面接を頑張っても、次も同じ状況になるんじゃないかと思うと怖い。

  • とりあえず録音はこまめにしておいたら? 「無茶な指令に逆らえない雰囲気」の証拠があるだけでもなんかあった時に多少の助けには成ると思う

  • それだけじゃなく中小企業の中には少しでも利益出すためにちょっと危ないことやってるところもあると思う これ厳しくなったら資本のあるところしか生き残れなくなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん