2023-07-23

食洗器買ってよかった人間としては、下手な思想効率化を重視する人向けのものじゃないんだなってこと

食洗器で家事が楽になるかどうかは完全に使う側の問題に過ぎない

コスパ時間的効率を求める人には全然良くないと思う

そういうのは理路整然と食洗器だとかの欠点を挙げている人に聞けばいいとして、じゃあ良い人ってのは単純に「なんとなく楽になった気がする」人なんだよ

ようはまじめに効率化とか考えたりせず、あるものを素直に受け入れて「へえー便利ー」と思える人じゃないとやっていけない

ミニマリストかに絶対お勧めしないよね

だって毎月の電力とか家事導線とか考えてる人だもの

そういうものを気にせず便利グッズがあることに喜びを覚えるような人じゃないと、こういうキッチン家電は使えない

ドラム洗濯乾燥機ロボット掃除機も同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん