2023-07-23

医師になりたかった

他の医療職も考えた。

でもやめた。

どうせやるなら人から感謝されてやりがいを感じたい。

もちろん全員ではないが、多くの患者医師感謝する。俺も治療をしてもらった歳に感謝する。

俺は看護師にも感謝するときがある。多くの人は看護師感謝などしない。

俺は放射線技師にも感謝するときがある。多くの人は放射線技師感謝などしない。

俺は理学療法士にも感謝するときがある。多くの人は理学療法士感謝などしない。

俺は薬剤師にも感謝するときがある。多くの人は薬剤師感謝などしない。

俺は臨床検査技師にも感謝するときがある。多くの人は臨床検査技師感謝などしない。

俺はオリンパス富士フイルムエンジニア感謝するときがある。多くの人はそれらの人々の存在すら認知していない。

だけれども、多くの人は医師だけには感謝する。

医師になりたかった。

  • 医師の生活保護嫌いを見るに、相当大変そうやで 99人に感謝されても1人キチがいれば台無しになる

  • そんじょそこらの人は結構看護師や薬剤師相手にも「お願いします」だの「ありがとうございます」だよ「お世話になりました」とか言ってない? 俺は薬学部と同等かそれ以上かつ国立...

  • 自分の心の持ちようだぞ っていうスピリチュアル系は嫌いだけど、増田の場合心のもちようだぞ 普通の人は臨床技師にも看護師にも感謝する しないやつは精神底辺のカスだからそも...

  • anond:20230723192318 anond:20230723193301 anond:20230723195040 1年間だけなんだかんだ理由つけて家族と距離置いて勉強に集中してみれば? 30歳だとして、来年合格しても40になる前に初期研修は終え...

    • なるほど。考えたこともなかった。 一旦休職して実家に帰ろうかな。 ありがとう。

      • いい加減にしろやクズ お前の人生はもはやお前のものじゃないんだよクソったれが こちとらお前みたいな色んなことやっては金溶かす父親持って人生台無しにされて、もちろん予備校や...

    • 馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。 若い頃に勉強を続けてきて医学部に入る学力が無かったのに40の中年が1年勉強しただけで受かるわけねーだろ。

  • ありがとうが欲しければワタミとかどうだ?

  • 今日日、病気なんてネットで調べればわかるし、感謝するというよりは、患者と医者の共同作業というイメージ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん