2023-07-21

「消費カロリー摂取カロリー」なら痩せるって信じられない

例えばだよ?

体重100kgの男性が90kgに落とすのは、大食い止めれ簡単だけど、60kgの男性が50kgに落とすのは難しいよね?

まり、人には元々持ってる体型があって、普通に過ごしてたらその体型に戻ると思うんだ。

から100kgから90kgに戻るのは、1日2000kcalくらいの食事をしてたら運動しなくても落ちるはず。

でも60kgから50kgになるというのは、普通男性だと細すぎるから、1日2000kcalで運動なしでは体重落ちないよね?

体重100kgの人は基礎代謝も高めなんだろうけど、それ以上に痩せるのが早くて楽だと思うんだよ。

以上のことを持って、自分は消費カロリー摂取カロリーだと痩せるという理論に疑問を持ってる。

どうかな?

  • メンタル病んでイカれたときに全然家から出ずロクに食わず(食事は2日に一食)をしてたけど数ヶ月で55キロから42キロまでおちたやで

  • なるほど 消費カロリー > 摂取カロリーで体重増えた奴が永久機関というわけか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん