2023-07-19

連絡を取りたいなら手段を合わせてほしい

親との連絡なんだけど、いつも電話でかかってくる。

内容も大した内容じゃないから正直面倒くさい。

もちろん出るときは出るんだけど、平日は仕事が終わったら友達オンラインゲームだし、休日休日で遊びにでかけてることが多い。

電話自体面倒なんだよね。

緊急の連絡があるならLINEくれたらすぐに返すし内容もわかってこっちもすっきりするのに、電話でかかってくるから気づかずに出れない(かけなおすタイミングもない)ってことが多い。

そのくせ「電話に出ないならもう知りません」みたいなLINEはくる。いや、そのLINEで用件言えよって思うのってそんなに変かなあ。

もちろんこっちから用事があって連絡したいときは親は電話が良いだろうと思ってわざわざ時間つくって電話してる。

そうやって相手に合わす心ってもんがないわけ???

我が親ながら本当に面倒。

  • 言ってもだめなら相手にしないという手もあるけど 直接会話することを減らすと逆に疎遠になってしんどい想いをすることもあるから サービスと思って付き合った方が良いと思うけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん