2023-07-18

電動キックボードの足の前後

LU*Pの乗り方みると、利き足と反対の足を前に置いて利き足ケンケンしてアクセル入れたら利き足を後ろに乗せろという。

参考図や動画は右足が利き足みたいで、左足を前に置いて、車体右で右足ケンケンしてから右足を後ろに乗せてた。

私の利き足は右足だが、同じようにやってみたら違和感があった。

左足を乗せて右足ケンケンすると、ハンドルが左右にぶれてこわい。

さらに車体右からバイクやら車がもし追い抜いてきて足に接触したらと思うとこわい。

というわけでまず右足を後ろに乗せて、左足で車体左をケンケンしてから左足を前に乗せたら車体も安定するし、ケンケン足も轢かれそうになくてしっくりきた。

身長180cm弱あって車体に対して体格が大きい影響もあるのかも。

 

ちなみに利き足勘違いしてる(実は左が利き足)かもと思って右足前、左足後ろで乗ってみたら、右後ろからくる車とかが振り返って確認できなくなって恐怖なんてもんじゃなかった。

これ足の前後利き足うんぬん以前に、左側通行の国か右側通行の国かで決めた方がよくないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん