2023-07-17

時計してない人って年収低そう(金属アレルギーを除く)

お金を稼げる人は時計をしてるイメージ

時間との戦いをいつもしてるから、パッと時間を見れるようにしてる

一方で時計をしてない人はゆったり生きてるイメージ

悪くはないんだけど、その分お金も少ない気がする

ビジネスパーソンだったら時間は大切だし、見せるための時計もする。

友人も多くて待ち合わせも多いか時計必須アイテムなんだろう

でも仕事もそこそこで友人も少ない人は、時計がなくてもスマホ時計で十分って思ってそう

どっちが悪いとは言わないよ。どっちを選ぶかだけの問題

もちろん自分時計をしていない(してないんかい

  • スマートウォッチでもいいすか?

  • 本当の金持ちは寝てても金が入ってくるから時間と戦ってないよ だからといって時計してないわけではないが

  • 日焼け跡が結構残るからイヤなんだよなあ

  • 高いものを買いに行くとき適当な服装で行くと 冷やかしかと思われて店員の態度が悪くなってめんどくさいけど 高い時計をつけていくと同じ服装で効果が出るから便利っちゃ便利だな

  • こないだyahoo記事かどっかで「時計転売アルファブロガー」みたいなやつみつけてバカかとおもったんだけど そいつのステマにしかみえねえわ

  • たんたんタヌキの金時計

  • 背が低いと良い時計でもしておかないと舐められる

  • 想像力が貧困だという事はよくわかった

  • 金持ちは秘書がいるから自分で時計を見る必要ないやろ

  • 俺ウルトラ貧乏人だけど、スーツと時計と靴だけは高級品。 あんまり関係ないんじゃないかな

  • アレルギー持ちのほうが能力発揮しにくい分年収低そうやから除外する必要ないやろという話

  • てか腕時計って必要か?? ファッションやステータスとして必要だとしたらそれこそ狭い世界でよろしくやってるのねって思うんだが

  • キアヌがオフでもしてたらそう思う

  • 会社の人も友人もみんなスマートウォッチしてる 運動する人が多いからかな

  • 実際には時間を管理する必要があるが、顧客の前でスマホを取り出して露骨に時間を確認すると話を終えたがっているように見えてしまう。 だからさりげなく見れる腕時計がいるのだそ...

  • 懐中時計でもいい?スケルトンじゃない機械式だよ。 金鎖をベスト、にとかじゃないけど割といい絹の紐でジャケットの襟のフラワーホールに付けてるよ。 キーボードで入力入力また入...

  • 金ないけど腕時計してる ガラケーのときは時計いらなかったけど、スマホはめんどいので腕時計買った 細かく時間確認できないと不安になる人間なので

  • 本当の金持ちは金も時間も身だしなみも余裕があるから時計なんてしない

  • PCでええやん。

  • 業界によるんじゃないかな 金融とか営業の人ってアホそうな上司が 「それなりの顧客と会うなら~」とか言って買わせてるイメージ

  • 業界によるんじゃないかな 金融とか営業の人ってアホそうな上司が 「それなりの顧客と会うなら~」とか言って買わせてるイメージ

  • チープカシオみたいなのを使い込んでるとかっこいいと思います

  • 1000円で用途が足りるものに100万かけるのは「それだけ金持ってるって事を周りの人にアピールしたい」って目的でしか無くて それなのに車は軽乗ってるとか服とか靴とかが安そうな人を...

  • 本当の金持ちはCASIOの安いやつとか、そもそも時間とか関係ないのでしてない

  • 時計付けたら付けたでブランドマウント大会始まるじゃん そんなあなたに Apple Watch

    • 機能性だけ求めるならAppleWatch一択だよな、100万ちょっとの時計何本か持ってるけど身につけてるのはAppleWatchだわ。 高級時計はデザインが美しいものが多くて身につけるなんて勿体ない...

  • わかる。ワイも腕時計なんて中学生のときまでしか使ってない。 だから年収も1600万しかない。

    • 中学で腕時計してるの、奇人だと見られなかった? Gショックブームの頃かな?

      • 横だけど、ガキの時から時計憧れだったけどな。親父の壊れた時計とかもらってつけてたわ。 まだオッサンがかっこいいとされた時代だったし

      • 横からマジレス恐縮なんだけどスマホ普及前はみんなしてなかったっけ?特に電車通学とかの場合。 まだ携帯禁止の学校も多かったし。

  • 懐中時計ってかっこいいイメージがあって、若いころつけていたわ。けっこう煩わしいんだよな

    • 一瞬だけ持ってた事あるけど「これスマホで時間見てるのと同じ手間やん」と思ってやめたわ

      • そのころは携帯電話もスマホもなかったんで・・・美人熟女ですみません

  • 金属アレルギーは除くってなんだよ。金属アレルギーだろうがなんだろうが時計つけてないなら年収低そうに見えることに変わりないだろ。

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん