2023-07-15

お店のBGMほとんど海外女性アーティストな件

今日行ったお店の店内でかかってたBGMを思い出してみてください。

7〜8割か女性ヴォーカルではなかったですか?

そして7〜8割が英語の歌ではなかったですか?

おそらく世界的に、音楽で食べていくのが難しくなって、男はすごく才能のある人以外、早々に音楽を諦めるようになったんだと思う。女はいくつになっても、だらだらと音楽を続けていられる。その中から多様で豊かな音楽結果的に生まれるのだと思う。

男の音楽はなんか必死で、遊びがなく、聴いててしんどい。これからもこの傾向は続くと思う

  • ハッピープライスパラダイス〜 (ダイソー)

  • 普通に男性バンドの曲いっぱい流れてた…… 西友とかでもいいセレクトで半々くらいじゃない? まあ海外アーティストが多いのはそう あとお店によるよね、ジャンルや性別のセレクトは

  • そういうのもあるだろうけど女性ボーカルの方が聞きやすいんじゃない? 女性が有利な分野って結構あるよね

  • 少なくとも日本では、家にピアノがある環境で育つ→普通にいい大学→いい企業に行ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん