2023-07-13

お店の利用方法がわからないのでネットに書いてあると助かる

美容院病院の予約のときに何と言えばいいのか、マックスタバ吉野家の注文時は何をすればいいのか、ユニクロパンツを買うときはどうすればいいのか、裾上げはやってもらえるのかなど、お店によって利用方法千差万別なのでいつもネットで入念に調べてから行ってる。

だいたいどこかのブログか何かに方法が載ってるので助かる。

作法に反すると怒られが発生して、たとえ大したことを言われなくても「また失敗した」という自己嫌悪でひどく落ち込むのでそれを避けたい。

そういうのがないネットでの買い物は楽だ。

  • ワイも初めてクイックペイ使うときは、ネット動画みてやり方勉強していったわ。 ネットがあるって便利やね。

    • そうなんだけど、ググりが得意な人がそれでも失敗すると本当に地獄みたいにどん底まで落ち込むの見てると昭和人はちょっと気の毒に思えちゃうよ

  • 自分は、わかんないことがあったらすぐ店の人に聞いちゃう。「お問い合わせ対応」も店員のだいじな仕事のひとつだからね。 ふつうに迷いがちなことなら自分以外にも聞いてくる客は...

  • コミュ障だとネットにそういう情報が書かれていないと永遠に知ることができなかったりするんだよな。 特に美容室だと、どういう髪型にしたいのかを明確に示さないと「今の長さで最...

  • それを個人でやってる店が作ったらいくらすると思ってるんだよ

  • 普通の人なら聞けば済む イノセントな人からのいじめを警戒をしているならそうしたらいい

  • 店員「…そだぁね、家で道も調べてから来てくれたらいいよね(白目)」 なんでオマエはそのスマホやケータイで地図をみることができんのだ…

  • 自己嫌悪でひどく落ち込む? 自己嫌悪なんていちいち感じてたら身が持たないので、年とれば感じる回数は確実に減る。いつかそういう日は来るから大丈夫。ほどほどにがんばれ。

  • 交通機関もそういうの公式サイトに書かない傾向があるね。 バス会社とか、せめてバス停に書いとけ。 使える電子マネーの種類がFAQページの奥底にしか書いてないとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん