2023-07-06

anond:20230706090758

そんなんお前の妄想しかないぞ

直接ホームレスに聞いたのか?

お前から見たら劣悪な環境で生きてるかもしれないが本人たちは普通に生きて満足してるかもしれない

現状に満足している人たちに「お前たちは本当は不幸なんだ。みんなお前たちを不幸だと思っている。お前たちは自分を不幸だと思わなければならない」と価値観押し付けることは正しいのか?

弱者救済側の人間はそうやって実在する人間の考えを無視して独善的価値観押し付けたがる オナニーなんだよ

記事への反応 -
  • ホームレスがやりたくてやっている人なら、低賃金の人は低賃金で働きたくて働く人になる   最底辺は、機能的文盲・知的困難・精神疾患で生保手続きを行う能力がない人、そもそも住...

    • ちゃうぞ 支援団体が生活保護申請の支援を申し出てもホームレスは「人様の世話になりたくない」とか言って自分から拒否するんやぞ 自分からやりたくてホームレスやってるのと一緒

      • 前もお父さんお母さんに守られているキミの認知能力で考えなくていい問題だって言ったでしょ   環境が劣悪で外のがマシだったり(文字通り虫カビ)、集団行動やルールを守るのが困難...

        • 前って?誰の話してんの? 低賃金で働きたい人もいるだろ 扶養から外れたくない人とか ホームレスだってなんだかんだ慣れてもうそれで満足してる人もいる そういう人を無視するな ...

          • うんことカビが生えたパンとどっち食うかみたいな選択肢で仕方なくマシな方を選んでいるだけで 積極的にそうしたいわけじゃないだろ 同一作業で年2000万もらえるならそのほうがいい...

            • そんなんお前の妄想でしかないぞ 直接ホームレスに聞いたのか? お前から見たら劣悪な環境で生きてるかもしれないが本人たちは普通に生きて満足してるかもしれない 現状に満足して...

              • キミの認知能力で考えなくていいぞ

                • ワイは認知行動療法のヴェテラン患者やで?

                • 反論できなくなると知能差別に走るとは ホームレスのこともそうやって差別してるからそういう言動になるんだな

                • お前からしたら俺は認知能力の劣る障害者なわけだから助けてくれるよな? それとも自分にとって都合のいい障害者しか救わないの? そんなんでホームレス云々言ってるの笑えるな

                  • キミはお父さんお母さんに守られてるでしょ 生活保護が必要になったらまた考えよう

                • その認知能力に論破されてるお前は俺以下じゃん 生活保護受けたほうがいいんじゃない?

      • 精神疾患や発達の特性などで管理された生活や他人との共同生活に耐えられない人もいますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん