2023-06-30

日本人ってほんと、電車の中で謝らないよなあ

数年前に外国に行った時には人々が気軽に謝るので感心してたんだけど

でも日本では電車の中で人にぶつかっても謝る奴を見た事がない

しか今日なんてぶつかるというレベルではなくて思いっ切り肘打ちしてきた男が、一言も謝らなかったので本当に頭に来た

コロナ対策で声を出さないのかとも思えるが、そんならそもそも満員電車にならないようにしているだろうし

そうじゃなくて多分デフォルトで失礼なんだろう

日本人礼儀正しいだなんて嘘ばっかり

  • 今更気付いたのか。日本人は礼儀正しいんじゃなくてただの陰キャ。

  • 頭にきたが、面倒なので≒失礼を働きたくないので、日本人のお前はその場で糾弾したりしなかったわけよ

  • 今までの人生で男は必ず謝ってくれてたの? 電車の中なんて男女問わず謝らないのがデフォルトだろうに。 https://anond.hatelabo.jp/20230630084013

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん