2023-06-26

俺がマイナンバーカードをまだ持ってないのは

「国なんかに管理されたくねえ!」とかじゃないんだ

単純に、バグを踏むのが怖いからだ

俺みたいなおかしプログラマーシステム実装してるんだろ

やばいに決まってる

もうちょっとだけバグ出しをしといて欲しい

なのに、なんか変なのが「マイナンバーカード返納運動」とか始めちゃった

俺はむしろそういう変なのが大嫌いで、同じ空気を吸いたくないので

いよいよマイナンバーカードが欲しくなった

でもバグは怖い

絶体絶命の俺!どうする!?

次回、「俺に捧げるレクイエム」お楽しみに!

  • 持つだけ持っといて使わなければバグ踏まないよ

  • バグって口座にコロナ給付金が振り込まれるかもしれないぞ

  • システム開発でメシを食ってると、システムをあまり信用しなくなるよな パン工場で働いてたらパンを食えなくなるみたいなもんで

  • システムもそうだけどカード自体の仕様もクソでしょ 今よりマシになるまで様子見してる

  • SIerが作ってる時点で信用できない。

  • SIerじたいは日本人が好むやりかたなんよ 「クソシステムでも誰も責任をとらずにすむ」っていう仕組みだからね 一社が魔法のステッキみたいなプロダクトでやれば素晴らしいんだろう...

  • マイナンバーカードは、顔写真を貼るのが嫌だな。 自分の顔は見るも無残に崩壊してるから、なるべく見たくないんだけど。 NECが良い顔認証の技術持ってたはずやん? あれをどうにか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん