2023-06-23

ツーカー」と「あいみつ」が同列に扱われているのが納得いかない

ツーカー」「あいみつ」おじさんビジネス用語意味分かる? 若者の正解率は

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/22/news087.html

あいみつ」は相見積もりの略なんだから、そんなにおかしくないだろ!

ツーカーなんて言ったことないけど、アイミツはよく使うぞ。

と、言い張りたいところだけど、そもそも相見積もりと言う言葉自体が誤りと言う話も聞くので、

強くは主張しづらいな。「見積もり合わせ」なんて使ったことないが・・・ そっちが一般的なの?

あと、糸井氏の大人語の本が面白いと聞いたけど読んでないな。

みんながビジネス用語を話す「となりのトトロ」なら面白そうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん