2023-06-20

どうしても行き場のない気持ちがあってここに投稿させてください。

全然まとまってない文章です。ごめんなさい。

---

自分の親がいきなり、末期の希少がんって連絡が来た。

世界をみても症例がかなり少ない希少がんで、正直治ることはない模様。

本人に電話したら泣いてた。最初なんて声かけていいのかわからんかった。

「まだなんとかなるさ」って言ったけど、自分言葉薄っぺらすぎて自分でも嫌になりそうだった。

もうどうにもならないって宣告された人を前に何も出来ない絶望感。何を声かけたって辛くなるだけじゃん。

もちろん本人のほうが辛いだろうけど。

いずれは親は自分より先に逝くことになるとはわかるけど、こんなに早く来るとは。

頭が真っ白にってこういう状況なんだなって思った。

これから私に出来ることは何なんだろう。こんなタイミングから始まる親孝行って最悪だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん