2023-06-19

仕事してる感出すのも大変なんだな

プロジェクト部長経由でアサインされてたった今キックオフミーティングがあった。

なぜか課長が「キックオフには俺も出る」って言い出したか勝手にさせたら

プロジェクトリーダーに「〇〇課長はなんでいてはるんですか?お声がけしてませんよね」って普通に言われて

しょんぼりしながら退場していった。

部下の仕事+全社内の仕事を把握しようとしてます感出そうと頑張ってるのかもしれんけど

呼ばれてもない打ち合わせに出て来るのはこいつ暇なんやな感しか出てないから辞めた方がいいと思うの。

  • 化調くらいになるひとは、仕事というより「組織のなかにいる」のが好きなのよ。 たくさんの人に囲まれていろいろやることがすきなの。管理職がだいすきなの。

    • テレワークでつらくなる人材でもある。

    • なるほどなぁ 俺なんか打ち合わせ、会議とか出なくていいんなら一個も出たくないのに

      • そーゆーひとは「仕事」にフォーカスしてるから仕事できることが多いんよ。 化調みたいな「組織」にフォーカスしてるひとはそれはそれでそのひとの適性なんよね。

  • どういう組織でどういうプロジェクトなのか知らんけど、いざトラブルが発生したら課長にも責任が発生したりしないの? それなら自分の目で確認しときたい、となるのは普通やと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん