2023-06-15

どんな理由があれ相手不快にさせることは加害行為なのだ認識すべき

たとえそれが相手の受け取り方次第だとしても、世界中の全人類から、まったく同じ行為をされたときに、

「なんかいやだ」となる人と「べつになんとも思わん」となる人と「むしろなんかいい」となる人とに分かれるという事実のみが真実

時と状況によっても、「なんかいやだ」と「どうでもいい」と受け取り方は変わるという事実のみが真実

間違った人間が、間違った時に、間違った状況で、間違った行為をした

過失であろうと罪は罪なのだから、どれか一つでも間違いを犯した瞬間にそれは問答無用加害行為になるのだと認識しろ

TPOを間違っていないと主張するのならば、お前はその時その瞬間に間違った存在だっただけの話だ

それ以外に必要な考え方などない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん