2023-06-15

メニューの決め方

週4日ごはん当番してる。それはいいんだけど妻と姉が偏食で食べられないものが多い。で、どちらも食べれるものだけにするとめちゃめちゃレシピ限定されてしまう。なので個別メニューにしてみることもあるが、作る料理数が増えるわけで結構大変な手間がかかる。

うるせーなと思って嫌いなものしたこともあるけど食べずにぐちぐち文句を言い出すので精神的に参ってしまう。

お子さんや家族アレルギー持ちの方とか増田はいると思うが、料理をどうやってるのか知りたい。お知恵を貸してほしい。

  • 無言でカップラーメンを出す

  • 同条件で今追い詰められてるので アドバイスはできないが 同情の意を示す

    • 食べれるものが少ないから、似たものが続く時があるんだけど「またこれか」って言われるんだよ

      • 同じやで 2週間あけても「またこれか」言われるんやで 学生時代にチキンステーキ毎日食べてたらあるとき食べ飽きてもう嫌だって、数十年経ってもチキンステーキは食べてもらえん ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん