2023-06-14

子持ちの人は急に仕事サボれる理由があって羨ましいなと思ってしま

子持ちの人が急に休んだり、中抜けしてしているのを見ると、仕事から合法的に逃げることができる理由があって羨ましいなと思ってしまう。

彼らは別にサボっているわけではなく、家庭でやらねばいけないことがあるから休んだり中抜けしなきゃいけないし、その分の穴埋めするために別のところで労働時間稼がなきゃいけないんだから、彼らは彼らで相当大変なんだろうな〜ってことは分かっているんだけどね。

独身一人暮らしにも突発的に1日とか数日サボれる理由が欲しいな〜と思っている。何かないかな。

ひとり暮らしだと家庭の都合で、とか言えないし、通院します、だと病気だと思われて余計な心配かけちゃうし。

かい理由あったら教えてください。

  • ・水道のトラブル ・歯医者 ・銀行とか役所の手続き

  • おれは普通に通院をスケジュールに入れてサボるけど。会社で傷病休暇があって、通院だと使えるから、歯科検診とか皮膚科とか行くこともあるし、普通に行かずにリラックスタイムに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん