2023-06-08

自分は従兄弟や近所の人たちは自分より年下しか居なかったこともあって子供と遊ぶのは好きだけど、飽き性なので朝から晩までつきっきりで世話するのは飽きが来る気がするし、子供に対してブチギレると思う。

キレる事と褒める事ちゃんとするべきだろうけど、他人に褒めたりするのは苦手だったりするから、それが子供なら出来るとは言えないし、

もし自分の子供がとんでもないミスをしたとき自分が労わってあげられる自信はない。

自分が親にされたように何かある度に叱る気がするなと思うと、立派な子にしてあげられる自信はない。

親が自分にしてきた嫌なことを自分の子供にもしてしま可能性があると思うと自分の子供が可哀想だし、

先日、自分の親が歳の離れた従兄弟に「あれしろ、これしろ、やらないといい大人になれないぞ」と自分の子供の頃受けたように命令してる姿を見て、自分子供が出来ても絶対に合わせたくないと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん